人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマラまで片道198.27米ドル

サマラで通訳をしてくれたアレックスからiPhoneに、今回は会えなくて残念だったが、次に来るのはいつか、という電話が入った。盗まれたiPhoneの番号は知らせていなかったので、不思議だったが、あとでログを調べたらSkypeからの転送電話だった。

来年夏は、担当教授が来日する予定なので、再来年になるかもしれない、とだけ答えておいたのだが、もしウラジヴォストクから列車で行くと、どのくらいになるのか気になったので調べてみた。

昨年の今頃、イルクツクからサマラまで3等寝台を予約した際に利用したサイトが見つからないので、russiantrains.comを利用した。

https://www.russiantrains.com/en/order/d93ce1f2f575bc11be066b58950da5da/timetable


133Э Standard train 12:40 / Oct 28, 2010 15:09 / Nov 3, 2010 147:29

ちょうど6食付のクペーが1席だけ余っていて、554.89米ドル(46,508円、9/8のレート)だった。食事が不要なら、下段で441.16米ドルだ。

http://www.trainsrussia.comでは、全く同じ列車なのに、安く 198.27米ドル(16,618円)でクペー(食事無)の予約ができることが分かった。昨年半分の距離(イルクツク・サマラ間)を三等寝台で利用した際には、100米ドル弱だった。それと比べてもかなり安い。サイトによって料金が違うのは、手数料の違いだけではないような気がする。

ちなみに今日のスコボロディーノの最低気温は放射冷却で零下19度、イルクツクは零下3度、サマラは零下1度だ。

<↓バナーをクリック!ブログランキングが分かります>
にほんブログ村 旅行ブログ 大陸横断・大陸縦断へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(海外ドライブ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村
by k1200rs99 | 2010-10-26 05:08 | Russia
<< フロントサスペンション、燃料パ... 東シベリアで油田発見 >>